日本玩具文化財団トップページ

おもちゃ情報

知る・考える

見る・体験する

参加する・貢献する

買う・楽しむ

寄贈受け入れ

次世代に残すべき文化財としての玩具を公開する拠点として玩具文化施設の開館を予定しております。 大切にし、思い出のある玩具・人形(退蔵玩具)及び玩具・子ども・遊び関連の書籍等の寄贈の受け入れ活動を 展開しています。

ご注意

寄贈いただいた玩具・人形は、展示会及び玩具文化施設設立の際、公開させていただく予定ですが、活用方法に ついては当財団にお任せいただけることをご了承の上、ご寄贈くださいますよう、お願いいたします。

寄贈方法

おもちゃをご寄贈くださる方は、下記のフォームから「お問い合わせ内容」にご寄贈品の内容をご入力のうえ送信してください。簡単で構いませんので、どんなものなのか、どのくらいの大きさなのか、数はどのくらいなのかご記入ください。

送信方法がご不明の場合や送信がうまくいかない場合は、お手数ではございますが内容をFAXにてお送りください。当方で内容を確認してご連絡を差し上げます。

ご寄贈くださるおもちゃで遊んでいる写真がございましたら、あわせてお送りいただけましたら幸いです。

財団法人 日本玩具文化財団
TEL:03-5275-2861
FAX:03-5275-3294

寄贈受け入れ募集 お問合せ

お名前(ニックネーム可)
メールアドレス
性別
年齢
都道府県
お問い合わせ事業
お問合わせ内容

※ 送信者のE-mailアドレスも含め、当サイト内のお問い合わせフォームに入力されたすべての情報は日本玩具文化財団により管理され、 法令に基づく正当な理由を有する場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく第三者に開示・提供することはありません。

Page Topへ ▲