リカちゃんを通じて地域にしあわせの風をお届けする「しあわせのリカちゃん展」第4弾が、4月4日より静岡県磐田市の「磐田市香りの博物館」にて開催されます。今回は初めての演出として“ときめきの香り”をテーマに、様々な花のテーマにしたリカちゃんの展示と合わせて、それぞれの花の香りをお楽しみいただける企画展示を行っています。
 特別企画として磐田市に古くから伝わる伝説の藤の花の精のお姫様「熊野御前(ゆやごぜん)」リカちゃんが製作展示されます。その他、リカちゃんファミリーを通じて日本の文化風習を紹介する「和の歳時記」展示や、香のワークショップ等、様々な企画が用意されています。ぜひお越しください6月21日まで。
http://www.iwata-kaori.jp/