しあわせのリカちゃん展表しあわせのリカちゃん展裏

10月7日㈯より、長野県須坂市の世界の民俗人形博物館にて「しあわせのリカちゃん展」が開催されています。
ポスター画像をクリックしていただくと、詳細がご覧いただけます。

【会期】2023年10月7日㈯~2024年1月21日㈰
【会場】小池千枝コレクション 世界の民俗人形博物館
【入館料】500円、高校生以上・須坂市内70才以上は無料
【共催】一般財団法人 日本玩具文化財団

1967年の発売から今年で56年目を迎え、時代とともに進化し、世代を超えて愛され続けているリカちゃん。
日本一有名な女の子、リカちゃんの歴史を振り返り、テーマごとに展示します。
あわせて、須坂の名産品である「ぶどう」「りんご」をテーマに小池千枝氏にゆかりある文化服装学院の生徒がデザイン・製作したオリジナルリカちゃんも展示します。

展示ホール風景

ぜひご家族皆様でお越しいただき、お楽しみください。

詳細については、以下のページよりご確認ください。